topics

トピックス

ブログ

新製品 ‘Spring‐Loaded Peg’登場です!

ご自分のハーレーに乗っている際、長距離や高速走行後に「いつのまにかタンデムステップが出てしまった」という経験をお持ちの方も多いと思います。
たかがタンデムペグと思っていても、たとえば知らず知らずのうちにアシを引っかけてしまったり、あるいはブツけてしまったりといった小さなトラブルはもとより、それが原因でバイクを倒してしまうといった泣くに泣けない状況も起こらないとは限りません。

そうした経験をお持ちの方にとって気になるパーツがこの度、弊社サンダンスより登場いたしました。
それがここで紹介させて頂く“スプリング・ローデッド・ペグ”です。

商品名のとおり、ステップの中にスプリングを仕込み、可変式となったこのペグは「望遠鏡」や「特殊警棒」のような構造となっており、収納時には上の写真のようにスッキリと車体の中に納まるものとなっております。ちなみに、このステップ部分の長さは約53mmなので車体の中で目立たないサイズとなっています。

タンデム時、ペグのロックを解除すれば上の写真のとおり。最長で116mmとなっておりますので当然、安全にタンデムを楽しむことが可能です。またステップ部には細かくローレットが刻まれていますので、パッセンジャーの足元も滑り知らずです。

また素材にステンレスを使用している為、湿気の多い日本でも耐腐食性に優れた構造となっていることもセールスポイントのひとつ。タンデムステップは付けたいけど、車体はシンプルに仕上げたいという方はもちろん、ハイテックなカスタムやチョッパーなどオールマイティなスタイルに対応するデザインであることもウリとなっています。

価格は2万8000円+消費税となっておりますので、気になる方はサンダンスまでお気軽にお問合せください。

 

ページトップへ