topics

トピックス

ブログ

ショベル用“4POT ビレットバナナ”キャリパーの試作品が完成しました

約2年前にリリースし、好評を博している当社の“ミニバナナキャリパー”ですが、この度、新たにショベルヘッド用のNewタイプが登場予定。その試作品が完成いたしました。

ショベルヘッド用の純正バナナキャリパーといえば“装着時にガタつき”、何よりも“効かない”という数々のネガティブな要素が思い浮かぶのですが、しかし、デザインは70年代らしくナカナカに味わい深いもの。今回も「それを活かしつつ、現在のパフォーマンスを与えれば……」というサンダンスらしいアイデアで新商品化が進んでいます。

もちろん、今回の“4POTビレットバナナキャリパー”もただオールドパーツを踏襲しただけではなく、ご覧のとおり4ピストン構造。これまでリリースしてきた“ミニバナナ”や“ZAKsパフォーマンス”の過去の実績と同じく、絶大なストッピングパワーであることが予想できます。

試作品ゆえ、まだ未塗装のビレット地のままですがリリース時には何かしらのペイント、もしくは表面処理が施される予定。アルミビレットならではの強度の高さもセールスポイントになっております。またビレットといえばハイテックな質感のパーツが多いのですが、当社製のソレは純正らしい柔らかいラインを再現。フィニッシュ次第でハイテックにもクラシカルにも対応するものとなっています。

2022年もあとわずかで、年の瀬も迫ってまいりましたが、当社サンダンスではこの時期でもこのようにバリバリと新製品を開発中。2023年も皆様、ぜひサンダンスをよろしくお願いいたします。

この“ビレットバナナキャリパー”が正式発売された暁には、またお知らせさせて頂きます。

ページトップへ