topics

トピックス

ブログ

健全な精神は健全な身体から。ZAK柴﨑がJOYFIT用賀で肉体を鍛錬中です

と、タイトルに書いたとおりバイクのみならず近頃は自らのボディメンテナンスも怠らない当社代表のZAK柴﨑ですが、今回はその『虎の穴』的存在であるフィットネス・ジムを紹介します。

場所は東急田園都市線・用賀駅からほど近い『JOYFIT+用賀(ジョイフィット・プラス・ヨウガ)』なのですが、ここは当社サンダンスにとっても最寄り駅。業務終業後、時間のあるときに通わせて頂いているのですが、何と言ってもここのウリはEMSスーツを使ったパーソナル・トレーニング。Electrical Muscle Stimulation=筋電気刺激を18の電極を内蔵した高性能なEMSスーツで刺激し、トレーニングを行うのですが20分間で4時間相当の運動効果と約700キロカロリーを消費する効率のよさとなっています。(※効果には個人差があります)

このように筋電気刺激を与えるEMSスーツを着込んで、トレーニングが開始されるのですが、常に身体に負荷がかかる筋電気刺激を与えられているゆえ、そのキツさは相当なもの。20分で4時間相当の運動効果という点にも納得です。

ちなみに今回はコロナ禍での自粛期間で増量が目覚ましいCHOPPER Journalの編集長であるマコナベ氏を無理やり誘って体験トレーニングをさせてみたのですが、彼曰く、その効果は相当なもの。普段は使わない筋肉もEMSで鍛え上げられるので、翌々日の筋肉痛は凄まじかったとのことですが、それまで悩まされていた肩コリも解消したそうです。こうした部分もEMSトレーニングの効果の一端ではないでしょうか?

またトレーニングの際には、まず専門のインストラクターがカウンセリングを行い、体重や体脂肪率、筋肉量など身体の組成を計測し、20分のマンツーマン指導で行われるのですが、プロがキッチリと指導してくれるオカゲで効果テキメン。ボディメイクやシェイプアップはもちろん、何より人間が生きていく上で、もっとも重視されるべきものが健康です。

ちなみに上のデータは当社代表のZAK柴﨑のものですが、JOYFITのインストラクターさん曰く、この数値はアスリートレベルのもの。トータル100点中、94点という数値は還暦過ぎの年齢であることを差し引いても、若者並みの体力と筋力、体脂肪率の少なさであるとのことです(驚)。

今更、言うまでもなくバイクというものはクルマと違い、人が跨ってこそ完成形となります。そうした観点から考えても、身体を鍛えるということは、まず「カッコいいモーターサイクル・ライフ」を送る上で何よりも重要な項目かもしれません。「健全なる精神は健全なる身体に宿る」という言葉もありますが、やはり健康第一というのが楽しくハーレーと付き合う基本中の基本です。

そのお手伝いを『時短』で確実な確実なものにするJOIFIT+用賀さんは2021年7月31日までサマーキャンペーン中で入会金や登録事務手数料、EMSスーツレンタル代、初月月会費など、すべて半額となっています。
気になる方は是非、以下のURLをクリックしてみてください。

入会のあかつきには、もしかするとバッタリ、ZAK柴﨑と会えるかもしれません。

JOYFIT+用賀 住所:東京都世田谷区用賀4-3-8 S1ビル1F&B1F
TEL:03-5797-9334
https://joyfit.jp/youga-joyplus/

 

 

場所は

ページトップへ