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ハーレーのトランスミッション&ドライブチェーン

ハーレーのカスタムメーカー「サンダンス」のトランスミッションやチェーン、スプロケット商品の紹介です。

Sundance-RK ‘T-Spec’ Sealed Drive Chain

サンダンス/RK WL530UW-ZS ドライブチェーン

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530 サイズでありながら 520 並の幅で最軽量、かつ排気量 2400cc まで対応する高強度、かつロングライフという相反する要素を高次元で両立させた、ハーレーのカスタムメーカーである当社とチェーンのトップメーカー “RK エキセル” 社によるコラボレーションで生まれたチェーンです。
米国、ユタ州にて開催されたボンネビルのランドスピードレコードにて世界記録を打ち立てた Hiro Koiso Racingへのサポートによって極限状態での信頼性も実証済み。その実力がボンネビルで証明されました。
チェーンがリバーシブルタイプとなっている点にもご注目下さい。
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最強度でありながら、同じ 530 の右と比較して絶対的な細さを誇るサンダンスRK。
ゴールド/ シルバーのリバーシブルタイプとなっています。

110L

27500 (税抜)

120L

30000 (税抜)

Sundance-RK ‘T-Spec’ Sealed Primary Chain

サンダンス/RK 428SDU-2 プリマリーチェーン

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クランクのブリーザーからのオイルをプライマリーチェーンに垂らし、ケース内にオイルが溜まったら垂れ流すという構造を持つパンヘッド以前のモデルで頻発するオイル漏れに絶大な効果を発揮するコチラは、上記のドライブチェーン同様、RK 社と共同で開発した世界初のシールタイプ・プライマリーチェーンです。構造上の欠点を根本から解決するハーレー用製品となっています。
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シール入りチェーンとすることで、プライマリー内をオイルレス仕様とすることが可能なこのプロダクツ。
上記ドライブチェーン同様、高い信頼性と性能を実現します。

76L

20500 (税抜)

82L

20500 (税抜)

CrMo Full Offset Drive Sprocket
(for 5-speed Big Twins)

フルオフセットドライブスプロケット5 速用

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EVO から5速モデル TC にかけてのノーマルスイングアームで最大 200幅のタイヤを装着可能とした 38mm オフセットスプロケ(24T のみ) です。
クロモリ鋼&浸炭焼き入れにより、他社製とは比較にならない強度とロングライフを誇る逸品です。

24T Offset 38mm

52000 (税抜)

CrMo Full Offset Drive Sprocket
(for 6-speed Big Twins)

フルオフセットドライブスプロケット6 速用

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ハーレー、6 速モデルの TC 用に開発したオフセットスプロケ(24T のみ) です。
オフセット量は 27.5mm と 19.5mmの 2 種類を用意しています。
5 速用同様、クロモリ鋼&浸炭焼き入れにより、パワーの増したチューニング車輌でも安心してお使い頂けます。

Full-Offset Rear Sprocket
(for Big Twins)

フルオフセットドリブンスプロケットBT用

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インナーを五本留め、アウターを六本留めとすることでトルクを分散し、高い強度を確保したコチラは、二重構造とボルトの多用により一本あたりのトルク負担を軽減。
オフセット量は 20/25/30mm、丁数は45 〜48T となります。

45T Offset 20mm

35000 (税抜)

45T Offset 20mm

35000 (税抜)

47T Offset 20mm

35000 (税抜)

48T Offset 20mm

35000 (税抜)

45T Offset 25mm

37000 (税抜)

46T Offset 25mm

37000 (税抜)

47T Offset 25mm

37000 (税抜)

48T Offset 25mm

37000 (税抜)

45T Offset 30mm

39000 (税抜)

46T Offset 30mm

39000 (税抜)

47T Offset 30mm

39000 (税抜)

48T Offset 30mm

39000 (税抜)

FCrMo Drive Sprocket
(for 5-speed Sportsters)

XL 用ハイテックドライブスプロケット

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表面は硬く、内部はしなやかな浸炭焼き入れを施した特殊クロモリ鋼で製作されたハーレー、5速XLモデル用ドライブスプロケットキットです。
520 サイズのチェーンに対応致します。

‘T-Spec’ Damper Sprocket
(for Sportsters)

XL モデル用ダンパースプロケット

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ハーレーのタイヤへの急激なトルクの軽減とそれによる路面への咬みこみ力のUP、グリップ力のUPなどを果たすダンパー付きのスプロケット。高い強度と精度を誇り、純正ホイールにボルトオンで装着可能です。
スプロケットは別売り。
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H-D ワークスのレーサーにも装着された実績を持つこの製品。
スチール、アルミ製の2種類を用意しています。

XL/XR

スプロケット別売 69800 (税抜)

Drive Sprocket Adapter
(for 4-speed Sportsters & XRs)

4速XL・XR 系用5 速トランスミッションスプロケットアダプター

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前後のスプロケットのセンターラインが正確ではなかった 4 速時代のハーレー XL・XR の問題を解決するためのスプロケットパーツです。5 速用のスプロケットを使用し、熔接アダプターを用いることで問題点を解消します。
熔接サービス別途。
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精密なスプラインにより正確なアライメントで溶接による固定が可能です。オフセットの若干の変更も可能です。

XL/XR 4speed

18900 (税抜)

Carbon Fiber Chain Guard
(for Sportsters)

XL モデル用カーボンチェーンガード

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軽量なカーボン素材で製作したレーシーなルックスのオリジナル・チェーンガードです。純正と同様の安全性を確保しつつも、大幅な軽量化が可能となっています。
〜94 年式、95 年式〜 の2 タイプがありますのでご注意下さい。
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カーボンならではのルックスと軽量化を実現するこの製品。
ハーレーの様々なスタイルに溶け込むシンプルな形状です。

22000 (税抜)

‘Leakless’ Crankcase Oil Seal
(for older Big Twins)

リークレス・クランクケースオイルシール

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クランクシャフト部にシール機構を持たないハーレー、’54 年式以前のモデルのリーク対策に有効なオリジナルのオイルシールです。
ステンレス材と Oリングを組み合わせ、漏れを完全にシャットダウンします。
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クランク内外からの漏れを完全に防止するオリジナルのオイルシール。リークに悩むハーレーユーザーは必見です。

~54y knuckle/Pan

8800 (税抜)

‘Tufftride’ Compensating Sprocket
(for Shovelheads)

タフトライド処理コンペンセータースプロケット

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対磨耗性や対かじり性に優れた窒化処理である タフトライド処理を施した、ローコストで強度の高いパーツへと生まれ変わらせた T-SPEC プログラムパーツです。
改善策の決定版として有効な手法となります。タフトライド処理のみのオーダーも可。

Shovel

14000 (税抜)

‘Leakless’ Menu for 4-Speed Sportsters

BT 系4 速トランスミッションオイル漏れ対策MENU

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ハーレー、4 速XL 系ミッション周辺のオイル漏れを根絶させる当社オリジナル“ リークレス”。
上の図は’52 〜’84 年式までのハーレー、XL 系モデルに対応するもので、細くなったメインシャフト(上図①)に硬質クロム以上の硬度を誇るクロムナイトライド(CrN) を施した上で純正でブリキ製のシールカバー(上図②)をアルミビレットに換装。
また完全に止めることが不可能とされていたスプロケット固定ナット部(上図③)を当社開発のO リング付ブラインドナットに換えることで漏れを完全に解消します。
ハーレーのカスタムメーカーである当社が絶対の自信を持ってお送りするメニューです。

‘Leakless’ Menu for 4-Speed Big Twins

BT 系4 速トランスミッションオイル漏れ対策MENU

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30 年代〜’84 年まで採用されたハーレー、BT 系4速ミッションのオイル漏れを完全に止めるメニューです。
弱点と言えるミッション・メインシャフト部とスラストスペーサー部からのオイル漏れを当社ではオイルシールを2ピースでサンドするという独自のアイデアでオリジナルパーツ
を開発(上図①)。
CrN を施したメインシャフト(上図②)とのコンビにより、完全にオイル漏れを防止いたします。
また従来から問題があったキックカバーのシャフト部からのオイル漏れもオイルシール(上図③)を追加することで未然にリークを防止することを可能としております。

‘Leakless’ Kick Cover Sealing Service

リークレスキックカバーオイルシール加工

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構造的に問題のあるハーレーの4速モデル、キックカバー部からのオイル漏れを特注オイルシールで完全に改善。
ブッシュが減っている場合はシャフトに合わせブッシュ製作致します。
キックカバー、キックシャフトをご送付頂き、当社にて加工します。
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パーツをご送付頂き、即日作業を施すコチラのサービス。
ハーレーのカスタムメーカーである当社が自信を持って推奨する対策の一つです。

‘Leakless’ Seal Bushing
(for ratchet-top 4-speed trans.)

ラチェットトップミッションカバー用 O リング付きブッシュ

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旧車のラチェット式ミッショントップカバーにある、リンケージシャフト
からのオイル漏れを防ぐO リング付きブロンズ材ブッシュです。
ハンドシフトのハーレーユーザーにもお勧めです。
現物をお送り頂き、作業致します。

Transmission Main Shaft CrN Plating
(for Sportsters & Big Twins)

ミッションメインシャフトクロムナイトライド処理

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ミッション・メインシャフトの摩耗部を硬質クロムで肉盛りし、更にCrN( クロムナイトライド)処理を施すことにより、従来のどのハイクオリティなパーツよりもローフリクションかつ半永久的な寿命を誇ります。
使用済みの摩耗したシャフトを最強のスーパーシャフトに生まれ変わらせる夢の4 速ミッションの決定版です。
ハーレーへの施工の際にはメインドライブブッシュの入れ替えも推奨致します。
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CrN を施したメインシャフトと当社製スペーサーの組み合わせはまさに最強。
高精度ゆえオイル漏れを完全に防止します。
なおハーレーへの施工の際はメインシャフトの送付が必要です。

‘Leakless’ Billet Alloy Main Shaft Seal Cover
(’52~’84 Sportsters)

ビレットアルミシールカバー(52〜84XL)

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高強度アルミ2017 を使用。
純正と交換することで、高精度かつ安定したシール性を実現する4 速XL 用のシャフトカバーです。
なおガスケットとオイルシールは別売りです。

‘Leakless’ Sprocket Nut
(for ’52~’70 Sportsters)

Oリング付きスプロケットブラインドナットAタイプ(52〜70XL)

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’52 〜’70 年式のXL 系モデルのミッションオイルからのリークを完全に防ぐ袋状のスプロケナットです。
装着の際は必ず別売のロックタイト(¥100 税別)をご使用ください。

‘Leakless’ Sprocket Nut
(for ’71~’84 Sportsters)

Oリング付きスプロケットブラインドナットBタイプ(71〜84XL)

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ハーレー’71 〜’84 年式までのXL系に対応するコチラは、スプロケナット部のオイル漏れを完全に防止するパーツ。ナット頭部がカバー内側の補強リブに干渉する場合は加工が必要です。

‘Leakless’ Thrust Spacer A
(for ’36~’79 BT)

リークレススラストスペーサーA タイプ

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ハーレー’30 〜’79 年式BT モデルに対応するスラストスペーサー。シールを挟み込むことによってオイル漏れを完全防止します。純正はもちろん、社外ミッションにも対応いたします。
オイルシール外径は約66.6mm です。

‘Leakless’ Thrust Spacer B
(for ’80~’81 BT)

リークレススラストスペーサーB タイプ

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他年式用と同様にクロモリ鋼材に熱処理を施し、表面を硬質クロムメッキで仕上げたハイクオリティなオイル漏れ対策用のスラストスペーサーです。
ハーレー’80 〜’81年のBT モデルに対応します。オイルシール外径は約61mmです。

‘Leakless’ Thrust Spacer C
(for ’82~’84 BT)

リークレススラストスペーサーC タイプ

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ハーレー’82 から’84 年式初期型EVO、4速最終型に対応するスラストスペーサーです。
当然、ミッションケース無加工で装着可となっています。オイル漏れで悩むユーザーは必見のパーツです。
オイルシール外径は約67.4mm です。

‘Leakless’ Dual Seal Nut

リークレス デュオシールナット

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特注シール内蔵の薄型のサンダンス製デュオシールナットです。
パン以前のスチールプライマリー車輌、及びオープンプライマリー装着車への使用が可能となっています。

‘Ratchet-Lock’ Transmission Mounting Plate

ラチェットロックミッションマウントプレート

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ハーレー、4 速オープンプライマリーモデル、もしくは旧車のスチールプライマリーケースの必需品です。走行時にミッションが前後に動いてしまったり、ミッションとエンジンのシャフトの平行を保てないような問題を解消したものが当社開発のロックアップタイプのミッションマウントプレートです。このパーツは従来品と違いプレート自体が必ず真っ直ぐの状態でしか固定出来ないサンダンス独自のラチェット構造とすることで、一度ロックすれば必要以上にマウントナットを締めつけてナメさせるような事がなくなります。
また加えて焼き入れが施されたクロモリ製ロックプレート自体によってミッションを完全に固定します。車体自体の強度UP にも繋がるプロダクツです。

Andrews Transmission Main & Counter Gears
(for 4-speed Sportsters & XRs)

4速XL・XR モデル・ミッションメイン&カウンターギア
2nd Gear (Main & Counter)

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3rd Gear (Main & Counter)

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ハーレー全ての4 速XL 系のトランスミッションは、2 速と3 速ギアの歯こぼれが原因によるミッションの破損は有名な話です。それを解消するアンドリュース社の高強度鋼製による対策部品です。
大ごとになる前に事前に交換することをお勧め致します。

Heavy-Duty Transmission Shifters
(for WL & WR)

WL・WR ミッション用強化シフター

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ハードなシフトチェンジにより変形をきたし、スムーズなシフト作動がしづらいサイドバルブ系のミッションのトラブルを改善する強化シフターです。
独自のアイディアによりフラットな一枚板ではなく、中間部分は2 倍近い厚みを持
たせた形状が特徴です。
SCM 材削り出し後に浸炭焼き入れを施した逸品です。

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