ブログ
サンダンスのハーレー用インジェクション&イグニッション モジュール
ハーレーのカスタムメーカー「サンダンス」のインジェクション&イグニッション モジュールをご紹介します。
Daytona Twin Tec Complete EFI Control System
(TCFI-4 – Japan Version)
デイトナツインテックEFI コントロールシステムTCFI-4
近年、全モデルが EFI 化された H-D ですが、そのテイストは以前のキャブレター車に比べ希薄になったという声を聞くことも少なくありませんでした。
しかし、ここに紹介する ツインテック製 EFI フルコントントロールシステムでは、そうした欠点ともいえる部分を改善し、キャブ車に負けない H-D らしいテイストフルかつパワフルな味付けを実現可能としています。
※本製品装着の際にはキットに付属する当社製 リークレスマニホールドフランジへの交換が必要となります。
01y~03y TC88 Softail
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000(税抜) |
04y~06y TC88 Softail
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
07y~10y TC96 Softail
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
04y~05y TC88 DYNA
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
06y TC88 DYNA 6-speed
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
07y~11y TC96 DYNA
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
99y~01y TC88 Touring
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
02y~03y TC88 Touring
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
04y~06y TC88 Touring
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
07y TC96 Touring
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
08y~13y TC96/103 Touring
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャー、ワイヤーへのコンバージョンキットが含まれています ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
07y~13y Sportster 883
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
o7y~13y Sportster 1200
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
Daytona Twin Tec EFI Control System for ‘CAN-Bus’ Models
(TCFI-5 – Japan Version
デイトナツインテックEFI コントロールシステムTCFI-5
近年では、市販ガソリンもインジェクション用にシフトしているのが現状です。幅広く強いトルクバンドと安定した走り、さらにキャブ車の様なドコドコ感をも兼ね備えていることで好評を得ている TwinTec。
その第5 世代目である TCFI-5 は ’11〜のソフテイル、’12 ~ソフテイル・ダイナ、’14〜の XL スポーツスターに対応。600rpm では三拍子のアイドリングを実現します。※本製品装着の際にはキットに付属する当社製 リークレスマニホールドフランジへの交換が必要となります。
11y TC96 Softail
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000(税抜) |
12y~17y TC96 Softail
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ※O2センサーの加工が必要です ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
11y~13y CVO Softail
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャー、ワイヤーへのコンバージョンキットが含まれています ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
12y~17y TC96 DYNA
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ※O2センサーの加工が必要です ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
14y~18y Sportster 883
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
14y~18y Sportster 1200
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
08y~12y Sportster XR1200
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
Daytona Twin Tec EFI Control System for ‘Fly-by-Wire’ Models
(TCFI-6 & 7– Japan Version)
デイトナツインテックEFI コントロールシステムTCFI-6&7
きめ細かいセッティングができる故に、マッピングデーターの構築に 2 年の開発期間を要し、満を持して登場した Twin-tec製の フライ・バイワイヤモデル専用 EFI です。熟成されたパフォーマンスのみならず、フライ・バイワイヤモデル専用としての安
全機能(アクシデント時も 2000rpm 以下を保持し、アクセルが全開になる危険性を排除)も併せ持ちます。
ハーレー、2014 年~ツーリングモデルには左の TCFI-7 が適合します。
※尚、装着の際にはキットに付属する当社製 リークレスマニホールドフランジへの交換が必要となります。
08y~09y TC96 Touring
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
10y~13y TC96/103 Touring
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ※O2センサーの加工が必要です ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
14y~15y CVO Softail
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ※O2センサーの加工が必要です ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
16y~17y TC103/110 Softail
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ※O2センサーの加工が必要です ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
16y~17y TC103/110 DYNA
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ※O2センサーの加工が必要です ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
14y~16y TC96 Touring
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ※O2センサーの加工が必要です ・Twintec 特約店にのみ販売 |
148000 (税抜) |
14y~16y TC Touring
・TCFIキット、リークレスマニホールドフランジ、バッテリ―チャージャーが含まれています ※O2センサーの加工が必要です ・Twintec 特約店にのみ販売 ※このモデルについてはお問合せ下さい |
148000 (税抜) |
Twin Tec Ignition Modules
(for carburated Twin Cams)
ツインテックTC イグニッションモジュール
低中速時のトルク感と味を増長させたジャパンバージョンのマッピングを入力したツインテックイグニッションモジュールです。装着時はキャブの調整が必要です。
99y~03y TC
35000 (税抜) |
04y~06y TC Softail
35000 (税抜) |
04y~06y TC Dyna
35000 (税抜) |
04y~06y TC Touring
35000 (税抜) |
04y~06y Sportster 883
35000 (税抜) |
04y~06y Sportster 1200
35000 (税抜) |
Twin Tec Digital Ignition
(for EVO & Shovelhead)
ツインテック ショベル/EVO Ig モジュール
アナログ点火と同等の低速安定性+高回転の伸びを獲得できる ショベル / EVO 用イグニッション。
装着時はキャブの調整が必要です。
70~ Kick-Type Shovel
キックスターターモデル | 36000 (税抜) |
70~ Shovel
セルスターターモデル | 36000 (税抜) |
EVO BT
セルスターターモデル | 36000 (税抜) |
Iron Sportster
このモデルについてはお問合せ下さい | 36000 (税抜) |
Sportster 883
36000 (税抜) |
Sportster 1200
36000 (税抜) |
Sportster 1200S
・Twin Plug Model ※イグニッションコイルの交換が必要です |
36000 (税抜) |
XR1000
36000 (税抜) |
Twin Tec VT-i Electronic Ignition
(for mechanical advance models)
ツインテックメカニカルイグニッション
現行 H-D で採用されるドエルコントロール点火コイルのまま、セミアナログ式に変更出来る EVO以前用IG。
装着時はキャブの調整が必要です。
Sundance Billet Pick-Up Rotor
ビレットピックアップローター
EVO まではブリキ・プレス製品ゆえにトラブルが多発する純正ピックアップローターのリペア用です。センター部の強化のため削りだしで製作。耐久性に優れているため、レース用としてもお勧めです。
8000 (税抜) |
Sundance Spark Plug Adapters
(for vintage Harleys)
サンダンス・ヴィンテージルック・スパークプラグアダプター
ナックル及び SV 時代に純正採用された 18mm のオールドチャンピオン製プラグの姿を再現した上で、TC 用高性能プラグを装着可能にするアダプター。リペア性も絶大です。14mm と18mm のプラグに対応します。
Knuckle
15800 (税抜) |
Pan, Shovel, Evo
15800 (税抜) |
Sundance-C-Tek Battery Charger
サンダンス/C-TEK バッテリーチャージャー
電気消費量の多いEFI車にとってはバッテリーを完璧な状態に保つことが必須です。
この C-TEK 製チャージャーは弱化したバッテリー機能を復旧させる機能も付属します。高級欧州車メーカーで純正採用される信頼性の高い製品です。
ワンタッチ充電も可能なスマートチャージング・システムです。
国内送電法 PSE 認可を正式に受けた製品です。
バッテリーとのアダプターケーブルにはインジケーターランプが付属。
電気の残量を視覚的に確認出来るため、ハーレーのバッテリー関係のトラブルを未然に防ぐことが可能です。
Sundance-C-Tek Battery Charger
20000 (税抜) |