topics

トピックス

ブログ

『TRAK TEK スプリンガー用ダンパー』、発売開始から2日間で早くも売り切れです!

先週の木曜に発売を開始した当社の新製品、『TRAK TEKスプリンガー用ダンパー』ですが、初回ロットが早くも売り切れとなってしまいました。お求め予定だったお客様、お待ちになっていたという方々、本当に申し訳ありません。

初回ロットとして当社サンダンスも50セットを入荷したのですが、発売開始前から多くのお問合せをいただき、発売から2日間でSOLD OUTとなってしまいました。当社としては、これほどのニーズがあるとは想像せず、あえて小ロットでの生産としたのですが、どうやらこちらの予想を大きく上回り「スプリンガーフォークの性能、耐久性やコストという部分」に不満を抱いていたという方が多かった模様です。

以前の当ブログで書かせていただいたとおり、走行1万㎞ほどでネックベアリングがダメになる上、あまりにも硬く設定されているゆえ、フォークとしても正しく機能しない純正スプリンガーソフテイル系のダンパーですが、当社の『TRAK TEKスプリンガー用ダンパー』は、そうした欠点をすべて払拭。細かなことは以前のブログで書かせていただいたので割愛いたしますが、H-D本社でもネックベアリングは「7000㎞ごとに交換することを推奨」する上で、部品代を含めた交換工賃も正規ディーラーでは15~18万円(当社サンダンスでは6万円程度)ほどという、ことを考えても、ネックベアリングの寿命が純正ダンパー装着時より2~3倍伸び、ランニングコストにも優れ、絶対的に性能の向上も果たすサンダンスの『TRAK TEKスプリンガー用ダンパー』への交換は、掛け値ナシにオススメのメニューです。

実際にこのパーツを取り付けた、ほぼ全員のお客様から「フロントタイヤの接地感が驚異的に上がった」とか「フロントの接地感が上がったことによってブレーキの制動距離が短くなった」「高速走行時の信頼感が著しく上がった」という声をいただきました。皆さん、一様に「たったコレだけの部品で、こんなに変わるなんて!」と驚いている様子です。ともすれば大げさな書きように感じてしまうかもしれませんが、今回の『TRAK TEKスプリンガー用ダンパー』と同じように、『TRAK TEK マルチレートフォークスプリング』や『TRAK TEK ネオロードホールダーリアショック』など当社サンダンスの『TRAK TEK』シリーズを装着したお客様からは同じような喜びの声をいただいています。装着し、走って、体感すると必ず性能UPに驚嘆いただけると思いますので、ぜひ一度お試しください。

価格は税込みで3万3000円とリーズナブルな上、初期で柔らかく、踏ん張り時には粘る上、素早いピッチングスピードで抜群の路面追従性を実現し、スプリンガーフォークでテレスコピックフォーク並みの性能となった『TRAK TEKスプリンガー用ダンパー』。再入荷の際にはコチラのブログでお知らせいたしますので、皆さま、しばしお待ちください!

ページトップへ