ブログ
ハーレー用 サンダンス T-Spec リチウムバッテリー テスト情報
先日、お知らせした NEW リチウムバッテリー
『VOLTMAX®』(商標取得しました)
冷凍してみました!
寒さに弱いと言われている リチウムバッテリー ですが、SUNDANCE T-SPECリチウムイオンバッテリーは冬場のエンジンのかかりづらさは解消され、雪の降る東北地方でも好評いただいています。
そして、04y~のスポーツスター等にも搭載可能な小型化に伴い性能をさらに UP させた事を実際の低温状態でのテストを行ってみました。
SUNDANCE で開発中の新型と現行モデルと一般に市販されている他社製品のリチウムバッテリーを冷凍庫に 1週間 入れっぱなしにしてキンキンに凍らせ、同一車輌(2009y ヘリテイジ)を使い各バッテリーを取り付けてからどのくらいの時間でエンジンが始動できるかの比較をしてみました。
最初に他社製品のリチウムバッテリーは取り付けてから 2時間 でエンジンがかかるようになりました。
次に SUNDANCE の現行のリチウムバッテリーは取り付けてから 1.5時間 でエンジンがかかり、
最後に開発中の NEWバッテリー、「ボルトマックス®」は取り付けてから 1時間でエンジンはかかるようになりました。
実際にはこんなに凍る事は無いのでストレスなくエンジンはかかります!
寒い季節のエンジン始動でストレスを感じている方にはオススメです!!
寒さにも更に高性能になっているようなので楽しみです!!