topics

トピックス

ニュース

チャンピオン製・高純度プラチナ中心電極プラグ取り扱い開始です

1970年代にゴールドバナジウムの電極を採用し、当時のF-1を始めとするレースの世界はもとより、長年に渡ってハーレー純正として採用されていることで知られるチャンピオン製プラグですが、この度、高純度プラチナ中心電極とプラチナ接地電極を採用した“ダブルプラチナ・パワープラグ”が登場。当社サンダンスでも取り扱いを開始いたしました。

このプラグ最大の特徴は接地電極と中心電極にダブルでプラチナを採用している点。近年のハイテク溶接の手法である『レーザーキャップ』による接合により、接地電極がプラチナになっている部分が今までのプラグと違う最大のウリとなっています。この構造の採用により既存のタイプより耐摩耗性と耐久性が大幅に向上し、過酷な使用条件もクリア。さらにVカット仕様の接地電極の採用により抜群の着火性を発揮し、鋭い加速性能を実現します。このように高性能と高寿命を両立する、という部分も大きな魅力です。
現在はTCとEVOスポーツスターに適合する12㎜を入荷いたしましたが、今後はミルウォーキーエイトやスーパーXRに適合する10㎜とパンヘッド・ショベルヘッド・EVOビッグツインに適合する14㎜の開発も当社サンダンスのリクエストにより進行中。また当社オリジナルの“サンダンス・ヴィンテージルック・スパークプラグアダプター(¥17,380:税込み)”を14㎜プラグに使用すれば18㎜のナックルヘッドにも適合可能です。

この先、全車種対応に向け、企画が進行中ですので皆様、是非とも引き続きサンダンス・ブログのチェックをお願いいたします。

 

ページトップへ