topics

トピックス

ブログ

ジョイフィットプラス用賀の皆様から素敵なプレゼントを頂きました!

「健全な精神は健全な肉体に宿る」という諺にあるとおり、お客様たちから大切なバイクを預かる身として、普段の健康管理に余念がない当社代表の “ZAK” 柴﨑ですが、そのボディメンテナンスの一環として通うのが東急田園都市線、用賀駅からほど近くにある『ジョイフィットプラス用賀』。ちなみに本日、7月26日は “ZAK” の64歳の誕生日なのですが、そのジョイフィットプラスのスタッフの皆様からこの度、素敵なプレゼントを頂きました。ありがとうございます!

上にある『ジョイフィットプラス用賀』のオレンジ色の文字をクリックして頂ければホームページが閲覧可能ゆえ、ここでは簡単な説明とさせて頂きますが、この『ジョイフィットプラス用賀』とはパーソナルトレーニングに特化したジムで、中でも体に電流を流すEMSスーツを着用してのトレーニングが大きなウリとなっています。

このEMSトレーニングとは、いわば『低周波治療器』のように電気で筋肉に刺激を与え、「短時間で効率よくトレーニングする」システムなのですが、その効果は「20分の運動で約4時間分の運動に相当する」というもの。エンジンや足回りなどの機能パーツに常に「高効率化」を求める当社サンダンスですが、“ZAK” 自身、自らの肉体のメンテナンスにも「効率化」を求めているようです。

またこの「効率の良いEMSトレーニング」を「目で見て、健康状態が分かる」数値化してくださるのもジョイフィット用賀の大きな特徴のひとつ。上の「インボディ点数」でそれを示してくれるのですが、“ZAK”は100点中、96点という数値は齢64にして一流アスリートやプロ格闘家なみの点数とのことです。

これら数値はEMSスーツと連動しており、ご覧のとおりオンタイムで数値が分かるようになっています。こうしてトレーニングすべき箇所をプロのインストラクターの皆さんが見極め、的確なアドバイスのもとにトレーニングを進めていく様子は、当社サンダンスがお客様のバイクに対して行う修理や整備、チューニングに通じるものがあるように感じます。

「医者の不養生」という言葉があるとおり、とかく「診る側」のプロサイドが己の健康管理を怠ってしまうことは、よく聞く話ですが、我々サンダンスもいわばハーレーにとってのドクターのような存在。やはり『お客様の愛車の健康状態を診る側』として、しっかりとした仕事を遂行する為、自らの健康管理には留意したいところです。

現在、『ジョイフィットプラス用賀』は入会サマーキャンペーンを実施中ですので、お近くの方は是非、お問合せしてみては如何でしょうか。

ページトップへ