topics

トピックス

ブログ

『テレ東音楽祭2022春』に高橋ジョージさんと愛車のサンダンス・カスタムが登場しました

2014年に放映がスタートし、今回で記念すべき第10回目を迎える音楽番組『テレ東音楽祭』に当社サンダンスのお客様であり、“ZAK”柴﨑と長きに渡って友人関係であるミュージシャンの高橋ジョージさんが、愛車のスーパーXR-BT  “The Masamune” と登場いたしました。
ちなみに今回の番組テーマは「思わず歌いたくなる! 最強ヒットソング100連発」とのことで高橋ジョージさん&THE虎舞竜はお馴染みのダブルミリオンのヒットナンバーである「ロード」を披露。去る2022年2月23日の夕方5時30分から4時間半に渡って放映された番組の中で多くの視聴者の皆さんを喜ばせました。

今回の番組にあたって “ZAK ” 柴﨑をはじめとする我々サンダンスの面々も撮影現場へお邪魔することになったのですが、圧巻だったのはテレ東さんのスタッフの数と撮影規模。最近はネットの普及の影響から世の中では「テレビばなれ」などということが囁かれていますが、いやはや、やはり地上波のスケールとクオリティはレベルが違います。

また今回の番組に関して高橋ジョージさん自身も「今までテレビでロードを歌ってきたけど、今回の演出が一番イイ」とコメントしてくださっていたのですが、その中で当社サンダンスが少しでも、お手伝い出来た事は嬉しい限りです。

実際に2022年2月23日に放映された番組を我々も視聴したのですが、やはり地上波のクオリティはかなりのもの。現場ではもちろん、番組でもテレ東スタッフさんたちのプロフェッショナルぶりに同じ「もの創り」に携わる者としてアタマが下がる思いです。そしてもちろん、「ロード」を歌い上げた高橋ジョージさんにも、当たり前のハナシですが「プロだなぁ」と感心させられたことしきり。プロフェッショナルとしての矜持を改めて強く感じた次第であります。
既に放映も終わり、ネットなどの見逃し配信もない様子の「テレ東音楽祭」ですが、祝日に放映された同局の看板番組ゆえ、きっとご覧になった方も多いのではないでしょうか?
ともかく高橋ジョージさん、テレ東スタッフの皆様、お疲れさまでした。良い経験をさせて頂きました。ありがとうございます!

ページトップへ