original-partsオリジナルパーツ
Suspensions(Forks&shocks)
TRAK TEK スプリンガー用ダンパー
価格
¥33,000(税込)
在庫状況
在庫あり
1988年~2010年まで生産されたスプリンガーソフテイルのダンパー構造を見直し、圧倒的に性能を向上させた改善パーツです。
純正スプリンガーといえばマニュアル上でも走行距離7000㎞ほどでネックベアリングが寿命とされ、交換しなければならない欠点がありましたが、当社サンダンスでは、その原因をダンパーの動きのシブさにあることを捉え、KYBと共同開発でパーツを製作。初期で柔らかく、踏ん張り時には粘る上、素早いピッチングスピードで抜群の路面追従性を実現し、スプリンガーフォークでテレスコピックフォーク並みの性能を具現化するに至りました。純正価格で15~18万円といわれるネックベアリングの交換作業(当社サンダンスのネックベアリング交換工賃は6万円ほど)ですが、ネックベアリングの寿命も2~3倍に向上するので、ランニングコストにも優れます。なお現在、テスト車両で1万6000㎞ほど走行していますが(2024年9月現在)、ネックベアリングも新品状態をキープしています。
すべてのスプリンガーソフテイル・ユーザーの皆さんに向けて当社、サンダンスが絶対の自信をもってオススメするパーツです。
※カラーは艶消しブラックのみ
TRAK TEK スプリンガー用ダンパー
価格 | ¥33,000(税込) |
---|---|
在庫状況 | 在庫あり |
1988年~2010年まで生産されたスプリンガーソフテイルのダンパー構造を見直し、圧倒的に性能を向上させた改善パーツです。
純正スプリンガーといえばマニュアル上でも走行距離7000㎞ほどでネックベアリングが寿命とされ、交換しなければならない欠点がありましたが、当社サンダンスでは、その原因をダンパーの動きのシブさにあることを捉え、KYBと共同開発でパーツを製作。初期で柔らかく、踏ん張り時には粘る上、素早いピッチングスピードで抜群の路面追従性を実現し、スプリンガーフォークでテレスコピックフォーク並みの性能を具現化するに至りました。純正価格で15~18万円といわれるネックベアリングの交換作業(当社サンダンスのネックベアリング交換工賃は6万円ほど)ですが、ネックベアリングの寿命も2~3倍に向上するので、ランニングコストにも優れます。なお現在、テスト車両で1万6000㎞ほど走行していますが(2024年9月現在)、ネックベアリングも新品状態をキープしています。
すべてのスプリンガーソフテイル・ユーザーの皆さんに向けて当社、サンダンスが絶対の自信をもってオススメするパーツです。
※カラーは艶消しブラックのみ