original-partsオリジナルパーツ
Engines
Sundance-Omega T-Spec Hyper Pistons for TC
価格
¥88,000(税込)
在庫状況
在庫あり
最高峰の技術を誇る英国オメガ社とのコラボレーションによるTC用鍛造ピストンです。通常、鍛造ピストンは200トン程度の圧力を数秒かけ、文字どおり『鍛=金属を赤熱させ、打ちたたいて質をよくすることで造られる』製法なのですが、『オメガ』社製は600トンの圧力(通常の2~3倍)を1分ほどかけて圧縮した後に、やや冷却させてから取り外し、製品化されています。それはすなわち金属密度と強度が高いということであり、かなりの肉抜き加工が可能。ゆえにピストン裏側の形状は最新のF-1マシンでは常識になっているクロスリブドスリッパーを彷彿とさせるセミ・クロスリブドスリッパーといえるデザインとなっており、究極の強度と軽量化を両立します。さらにピストン表面はディッシュタイプを採用し、適切な圧縮比を実現。サンダンス絶対の自信作です。
サイズは105mmボア。2000㏄クラス用となります。
Sundance-Omega T-Spec Hyper Pistons for TC
価格 | ¥88,000(税込) |
---|---|
在庫状況 | 在庫あり |
最高峰の技術を誇る英国オメガ社とのコラボレーションによるTC用鍛造ピストンです。通常、鍛造ピストンは200トン程度の圧力を数秒かけ、文字どおり『鍛=金属を赤熱させ、打ちたたいて質をよくすることで造られる』製法なのですが、『オメガ』社製は600トンの圧力(通常の2~3倍)を1分ほどかけて圧縮した後に、やや冷却させてから取り外し、製品化されています。それはすなわち金属密度と強度が高いということであり、かなりの肉抜き加工が可能。ゆえにピストン裏側の形状は最新のF-1マシンでは常識になっているクロスリブドスリッパーを彷彿とさせるセミ・クロスリブドスリッパーといえるデザインとなっており、究極の強度と軽量化を両立します。さらにピストン表面はディッシュタイプを採用し、適切な圧縮比を実現。サンダンス絶対の自信作です。
サイズは105mmボア。2000㏄クラス用となります。