original-partsオリジナルパーツ
Engines
パン&ショベル用 SUS 鍛造 “T-SPEC” ハイフロー・バルブ IN&EX
強度に優れたSUS鍛造成形を採用した当社オリジナルのエキゾースト&インテークバルブです。
インテークバルブにはティン(細い)ステムが採用されており、同じくノーマルのパン・ショベルよりもスリムな当社製バルブ・ガイドと組み合わせることで歴然とした吸入効率の高さを発揮します。
さらに特徴としてお伝えしたいのがバルブのカサが2アングルになっている点で、この箇所こそが、これまで当社、サンダンスから門外不出だった部分。通常、市販のバルブではここが“一面”となっているのですが、そうした構造だとエンジン燃焼室内に“乱流”が起こるという問題があります。またバルブのカサ部分がアールのついたラウンドタイプでもバルブ自体に空気がまとわりつくという問題も起こります。こうした点を解消し、燃焼室へ混合気がスムースに導入する為には、バルブに空気がまとわりつかない“キレ”が必要になるのですが、当社のインテークバルブは、この部分で最適な形状を採用し、カサ部が2アングルになっています。
更に当社ではラウンドシェイプのシートカットとこの2アングルバルブを併せることで、燃焼室への理想的な混合気の導入を実現。鍛造一体成型による高強度と信頼性の高さ、理想的なエアフローを実現する当社の自信作です。エキゾースト側はストックと同サイズのバルブステムを採用しております。
この先、当社にてショベルおよびパンのヘッドオーバーホールの際には、このバルブが標準仕様となります。
インテークはバルブコッター付きで税込み5,610円 エキゾーストは税込み3,850円となっています。
旧車に一段上のパフォーマンスを与える当社の自信作を是非、お試しください。
パン&ショベル用 SUS 鍛造 “T-SPEC” ハイフロー・バルブ IN&EX
強度に優れたSUS鍛造成形を採用した当社オリジナルのエキゾースト&インテークバルブです。
インテークバルブにはティン(細い)ステムが採用されており、同じくノーマルのパン・ショベルよりもスリムな当社製バルブ・ガイドと組み合わせることで歴然とした吸入効率の高さを発揮します。
さらに特徴としてお伝えしたいのがバルブのカサが2アングルになっている点で、この箇所こそが、これまで当社、サンダンスから門外不出だった部分。通常、市販のバルブではここが“一面”となっているのですが、そうした構造だとエンジン燃焼室内に“乱流”が起こるという問題があります。またバルブのカサ部分がアールのついたラウンドタイプでもバルブ自体に空気がまとわりつくという問題も起こります。こうした点を解消し、燃焼室へ混合気がスムースに導入する為には、バルブに空気がまとわりつかない“キレ”が必要になるのですが、当社のインテークバルブは、この部分で最適な形状を採用し、カサ部が2アングルになっています。
更に当社ではラウンドシェイプのシートカットとこの2アングルバルブを併せることで、燃焼室への理想的な混合気の導入を実現。鍛造一体成型による高強度と信頼性の高さ、理想的なエアフローを実現する当社の自信作です。エキゾースト側はストックと同サイズのバルブステムを採用しております。
この先、当社にてショベルおよびパンのヘッドオーバーホールの際には、このバルブが標準仕様となります。
インテークはバルブコッター付きで税込み5,610円 エキゾーストは税込み3,850円となっています。
旧車に一段上のパフォーマンスを与える当社の自信作を是非、お試しください。