1. HOME
  2. blog 一覧       
  3. NEWS
  4. 様々なお客様のニーズにお応えする為に……!!

BLOGNEWS

様々なお客様のニーズにお応えする為に……!! (2015/12/18)

 

「他の人とは違うオリジナル・スタイルのマシンに乗りたい」

「もっとエンジンパワーやトルクが欲しい」 など

オーナーさんによってカスタムのニーズは様々ありますが、

今回、このブログでご紹介させて頂くお客様が求めたのは

何より  「 軽くて乗りやすいマシン 」  ということ。

以前から当社で足周りとキャブをカスタムしたスポーツスターに乗り、

すでにトータルで7万km近くを走行している女性オーナーさんが

「 足付き性がイイ 」  という理由で、ファットボーイ・ローに乗り換えましたが、

やはりそこはビッグツイン。

「ツーリングに行った時のコーナーが難しい。

押し引きが重くてツラいからもう少し車体が軽くなりませんか?」

というご質問をお受けしました。

そんなオーナーさんのご希望に沿うべく、当社がカスタムを施したこの一台は

●フロントSUNDANCE/ENKEI TRAKTEKホイールの2.50-19

●リアSUNDANCE/ENKEI TRAKTEKホイール 4.00-18

を装着し、ファットボーイの  “ 重さ”  を解消。

その上でコンチネンタル製ハイグリップタイヤを選択し、

「軽く、乗りやすい」マシンを目指したものとなっています。

結果としてオーナーさんからも

「スポーツスター以上に車体が軽く感じる。今までとは見違えるほどに軽くなって大満足」

という嬉しいご意見を頂いた次第です。

フレームから手を加えたり、外装の一式を交換したり……

と手法や方向性は様々にありますが、ホイールとタイヤを交換しただけでも

激変するのも間違いなくH-Dカスタムの魅力のひとつです。

今回、ご紹介させて頂いたこの一台が、そんな好例のひとつといえるのではないでしょうか?

当社、サンダンスでは少しでもお客様の満足を実現すべく、これからも様々な要望にお応えして

いきます。是非ともお気軽にご相談下さい。