1. HOME
  2. blog 一覧       
  3. NEWS
  4. モトガジェットΦ83用メーターステー登場です!

BLOGNEWS

モトガジェットΦ83用メーターステー登場です! (2015/12/12)

文字盤部分にインジケーターが内蔵されている為、現行スポーツスターに乗るユーザーの方がメーターを交換する際、その選択肢として高い人気を誇るモトガジェッド製メーターですが、この度、当社サンダンスでは、いよいよそのΦ80サイズに対応するメーターステーをリリースすることとなりました。
これまでスポーツスターのメーターステーといえば、エンジン・ソリッドマウント時代は純正といえども振動でマウント部分が折れてしまったり、ラバーマウントモデルのΦ84となってからも、そのトラブルが改善されないケースも見受けられましたが、当社の新製品は肉厚を持たせたアルミを3Dビレットによって削り出して製作。ビレットパーツといえば、良く言えばハイテック、あえて悪く言えばゴツゴツした無機質な形状のものを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、写真をご覧頂ければお分かりのとおり、このプロダクツは、あえて “ ビレット的な質感 ” とせず、当社がカスタムの際に一貫として掲げる “ スーパー・スタンダード ” らしく落ち着いた滑らかなラインのデザインでフィニッシュ。ハイテックやクラシック、そしてストックベースのライトカスタムなど、様々なカスタムに似合うよう配慮しています。
もちろん、デザインだけではなく振動対策もパーフェクト。純正のΦ80メーターの防振ストラップ(メーターマウントのゴム)が、そのまま使用可能な点も大きなウリのひとつです。もちろんソリッドマウント・スポーツスターやFXDなどのモデルに採用されていたセンターマウント・メーターのメーターカップをそのまま使用可能。モトガジェット製メーターカップもオプションでご用意しております。(画像に写っているものです)

今まで数多くのメーカーがビレットメーター・ステーをリリースしてきましたが、多くのものがヘビーなビレットなのに対して、当社がこだわったポイントが軽量かつタフな造りとシンプルなデザイン。これまでのカスタム理念と同じく “ スタイルと機能の両立 ” に重きを置いて製作しています。モトガジェッド製80φメーターの皆様はもちろん、ソリッドマウント時代の純正メーターをお使いの方も是非、お求めください。サンダンスが標榜する“スーパースタンダード”を体現する自信作です。

※ブラックタイプもございます