1. HOME
  2. blog 一覧       (営業 鈴木 レポート)
  3. NEWS
  4. 不意のブレーキングで ガクッ と違和感を感じたことのある方に……

BLOGNEWS

不意のブレーキングで ガクッ と違和感を感じたことのある方に…… (2015/11/08)

EVO以降のFX系、またはショベルFL系モデルにおいて

ハードブレーキングを掛けた際、フロントが “ ガクン” と動く違和感を感じたことがある方も多いと思いますが

その原因に写真の純正ネックアジャスティングナットupper(ギザギザのナット)とトリプルツリーの嵌め合いのガタがあります。

 

 

 

今回ご紹介するパーツは、装着することで純正特有のガタを解消し、ハードブレーキング時でも不安のないフロント周りの動きを実現致します。

 いうなればサンダンス・スペシャルのステンレス製アジャスティングナットupperなのですが

この小さなパーツの効果はテキメン。それぞれに個体差がある三叉の嵌め合い部分を

それぞれに合わせて旋盤で加工を施し、ピッタリと合うようにサイズを設定し、仕上げてから使用します。

 

 

装着時はトリプルツリーのトップナット下に隠れてしまう “縁の下の力持ち的” なパーツですが

こうした細かい部分を追求していくのも 当社サンダンスの流儀。

より快適な走りを求める上記適合車両ユーザーの方は、是非ともお問い合わせください。