1. HOME
  2. blog 一覧       (営業 鈴木 レポート)
  3. NEWS
  4. 2400ccの排気量に対応した高強度・低フリクションドライブチェーンのご紹介です

BLOGNEWS

2400ccの排気量に対応した高強度・低フリクションドライブチェーンのご紹介です (2015/07/04)

これまでRKとの共同開発にて、ハーレー専用1800ccまで対応のドライブチェーンをリリースし、世界初で認可を取得し、堂々と車検に対応出来るオリジナルプロダクツとして販売してきました。しかし近年ではハーレー社も1800ccのCVOモデルをリリースし、弊社サンダンスでも2000ccを超える排気量のチューニングが当たり前となっています。

 

もちろん、今までのSUNDANCE-RK T-SPECハイパフォーマンスドライブチェーンでも性能的には問題ないのですが、やはり堂々と公認を取るには、それ相応の排気量に対応したドライブチェーンの開発が急務となり、今回の“2400cc対応”ドライブチェーンの開発に至りました。

その特徴としては200馬力を大きく超えるモトGPレーサーやワークス・スーパーバイクなどが採用しているチェーン・サイドプレート、通称“ワークスプレート”をSUNDANCE-RK T-SPECハイパフォーマンスドライブチェーンでも使用。間違いなく世界最強のチェーンです。

他にもチェーン軸も新開発したタイプを使用し、強度のみならず、市販車最小のフリクションも実現しています。

 

このチェーンに関してはアメリカの最高速度記録でありボンネビルに挑戦するHiro Koiso選手やT-MAN Racingへのサポートも継続しています。彼らの記録も我々にとって大きな励みです。頑張っている選手の方々には只々、感謝の念しかありません。ありがとうございます。

 

 

弊社サンダンスが自信を持ってお勧めする世界最高の強度と最小のフリクションを実現する最高峰のドライブチェーンを是非ともお試しください!